5 Easy Facts About ダウン ライ�?おしゃれ Described

このブログは、僕がマイホームを設計するときに調べた情報や実際に住んで経験したことなどを掲載させていただき、これからお家を設計される方に、後悔のないマイホームを建てるための情報や僕なりのアドバイスを紹介させて頂くブログです。

リビングを明るく照らしたい時間帯は、シーリングライトとダウンライトを共に使い、ムードのある照明が欲しい時間帯には、シーリングライトを消してダウンライトだけで演出する方法がおすすめです。

今回はダウンライトをリビングに付けるメリットやデメリットをご紹介しました。ダウンライトは埋め込み型の照明であるため、インテリアの邪魔をすることなく、細やかな照明計画が立てられます。

照明・シーリング・ダウンライト取付けはすまいのホットラインで依頼できます

電気を消してから少し時間を置いたり、電球の熱さを確認してから作業しましょう。

●おしゃれなお部屋に憧れるけど、自分じゃできない、、、そんな時はプロにおまかせ

天井面にダウンライトが多すぎると、せっかくすっきりさせようと思って設置したのになんだかごちゃごちゃうるさい印象になってしまいます。

壁にダウンライトを反射させて、間接照明として利用している実例です。テレビ前には暖色、リビング全体にかかる勾配天井には寒色のダウンライトを設置することで、おしゃれな印象に仕上がっています。

ダウンライトの設置スペースは何も天井エリアだけではありません。こちらのユーザーさんは、キッチンにある棚下にダウンライトを設置しています。その棚下には、おしゃれな食器類や植物が照らされて、とてもいい感じのディスプレイスペースになっていますね♡

悩んで決めた、我が家のダウンライトが、結果的にどれくらいの明るさだったのか、これからお家設計をされる方に参考にして頂けるよう紹介させて頂きます。

こちらの寝室の枕元にあるニッチには、ダウンライトが設置されています。常夜灯としてもちょうど良さそうな位置ですね。夜には、おしゃれな雰囲気が出そうです♡また、コンセントやちょっとした物置場も兼ねるニッチは使い勝手がとても良さそうです。

自然とその場所に視線が集まるようになり、北欧インテリアを印象付けてくれます。

ソファ前に置くセンターテーブルやコーヒーテーブルをねらって、複数灯のダウンライトをまとめて設置すると、天井がよりすっきりしてモダンスタイルにフィットします。

リビングのように広めの部屋の場合は、シーリングライトとダウンライトを併用しやすくなります。どちらもスッキリしたタイプのライトですので、空間を広いイメージにしたいときにいいでしょう。ライトごとに、それぞれ光色を変えて利用するのもおすすめです。 more info

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “5 Easy Facts About ダウン ライ�?おしゃれ Described”

Leave a Reply

Gravatar